


ムンド・デ・アレグリアの子供たちは、とにかくサッカーが大好きです!
三度の飯よりサッカー!!というほど・・・。
ジョアオ監督の指導の下、毎日15:30から17:00まで学校の近くの広場で練習に励んでいます。
先日7月28日には近隣の浅間小学校サッカー少年団との練習試合を行いました。国境を越えてもサッカーというスポーツを通して一緒に汗を流すことができるすばらしさを、子供たちが生き生き同じグラウンドで駆け回る姿を見て改めて感じました。
【写真:浅間小学校サッカークラブの皆さんと、ムンドの子供たち】
☆これから少しずつ活動を広げていきたいと思っています。そこで、練習試合をしてくださるサッカーチームを募集しています。
ムンド・デ・アレグリアサッカークラブはペルー・ブラジルの小学校から中学校の子供たちで、中学生4名・6年生6名・5年生3名・4年生1名・3年生4名の計18名で 編成されています。
練習試合をしてくださるサッカーチームぜひ一度気軽に連絡ください。
体育担当 曽根佐知子
(電話)053-482-7666
学校法人ムンド・デ・アレグリア学校
8月22日(金)から8月24日(日)までの3日間に、袋井エコパで第9回静岡世界少年サッカー大会が開催されました。
南米からは、ブラジル・メキシコからの参加があり、本校のサッカークラブの生徒がサンパウロFCと名古屋グランパスの試合を観戦しました。
今月6日(水)、江西中学との交流試合を行いました。太陽が照りつける中、両チームの子供たちはピッチを駆け回り、汗を流しました。
【試合結果】
ジョアオ監督のコメント:
子供たちの体力の差を実感した。全員出場できたのはよかったが、チームのまとまりに欠けてしまった。子供たちにとって、とても良い経験になった。
公西中学サッカー部のみなさんありがとうございました。