学校法人 ムンド・デ・アレグリア

学校法人 ムンド・デ・アレグリア トップページ

学校法人 ムンド・デ・アレグリア

ホーム > ホットニュース > 坂井モーター株式会社 軽ランド有玉店の皆さまからのメッセージ

学校法人 ムンド・デ・アレグリア

ホットニュース

学校法人 ムンド・デ・アレグリア
2023/04/14

坂井モーター株式会社 軽ランド有玉店の皆さまからのメッセージ

学校法人 ムンド・デ・アレグリア

    図2.png

有玉店写真.pngのサムネイル画像

イノウエ・ヴィニシウス・タツヤ          坂井モーター株式会社 軽ランド有玉店様

2021年10月、本校卒業生イノウエタツヤは坂井モーター株式会社様に入社させていただきました。

2年前、彼が母校であるムンド校に就職の相談に来たとき、偶然にも静岡自動車整備士振興会様が「働きながら整備士の資格を取る」と言う職業講話をしてくださっていました。彼も職業講話を聞き、トントン拍子に坂井モーター株式会社様をご紹介いただき、面接を経て採用いただきました。彼は現場で働きながら昨年(2022年)自動車整備士3級の国家資格に見事合格し、現在、軽ランド有玉店様で働いています。

そして、3月下旬、校長がタツヤと軽ランド有玉店様でうれしい再会を果たしました。(活躍する卒業生|ホットニュース|学校法人 ムンド・デ・アレグリア (mundodealegria.org)

彼の働く姿も見ることができ、スタッフのお一人からタツヤを是非有玉店様にと本社にリクエストをしてくださったことを伺いました。

そこで、「タツヤについてのコメントをいただけませんか。」とお願いしたところ、多くの方々からコメントをいただきました。

以下、坂井モーター株式会社 軽ランド浜松有玉店の皆様のコメントです

◆店長様)井上さんは、勤務態度が真面目で何事にも誠実に対応してくれます。いつも快く引き受けてくれるので、色々な仕事を頼みやすく、とても助かる存在です。また、朝早く出社して業務開始前に当日の準備をしてくれることや、手待ち時間を使って洗車や工場清掃を率先して行ってくれることをとても高く評価しています。

◆副店長様)始めての頃は、未経験の整備の仕事を覚えられるだろうか?仕事をやっていけるだろうか?と心配していましたが、日々成長をしていき、国家試験の整備士資格も合格して、社内のキャンペーンでは、店舗の誰よりも売れるようなスタッフになりました。スタッフとのコミュニケーションも上手で、有玉店の愛されキャラです。まだ経験は浅いが、ここまで成長したことは、本人の努力の賜物であり、これからももっと成長して会社を代表するような人財になってもらいたいと願っています。

◆工場長様)井上さんは、とても頼りになる仲間です。仕事や学びに対して素直で積極的です。不平不満を余り口にしない人間性も素晴らしく、私も見習いたいです。

◆会社の皆様)誰よりも早く出社して準備してくれて助かります。働きながらブラジルの大学に通い、自動車整備士3級試験に一発合格、凄いです。簡単なポルトガル語も教えてもらってます。

車の商談や保険の手続きの際、井上さんが通訳をしてくれるので、とても助かっています。お客様も井上さんが出社している日に点検や整備のご予約をしてくれるので、同僚だけでなくお客様からの信頼も厚いスタッフです。ポルトガル語の日常会話を教えてくれるので、朝の挨拶はポルトガル語で声をかけてくれます。井上くんが入社してからお店が明るくなって雰囲気が良くなりました。気配りができて心の優しいスタッフです。

お客様一人一人に対して丁寧な対応でお客様から「丁寧な対応してくれてありがとう」という声を聞いています!ポルトガル語が話せるお客様に積極的にお話をしてくれたおかげで、お客様が「(井上君に)たくさんお客様紹介してあげないとね~!」とおっしゃっていました!重い荷物や大きな荷物を持っている際にはさっと手を貸してくれたり、両手がふさがっている際にはドアを開けてくれたり、スタッフに対しても変わらず、本当に優しい!

外国の人に対して通訳をしてくれていて助かっています朝の準備をしていてみんな助かっています。また、納車準備をしていると洗車の拭き上げを手伝ってくれ助かります。穏やかな性格の為、みんなを和ませてくれています。

難しい仕事にも率先してチャレンジし、現場の戦力になってくれているので、とても頼もしいです。他のスタッフとも仲良く楽しくコミュニケーションを取ってくれるので現場が明るくなりました。

整備士3級も、漢字ばかりのテキストで勉強して難しい内容なのに見事一発合格!空き時間にも勉強して努力していました。今はヘッドライトの磨きなどまかせてもらっている仕事も多く、頑張っています!

井上さんとは同期なので仲良くしてもらっています。落ち込んでいるといつも励ましてくれます。お客様には、お車の状態を丁寧に説明してくれるので、お客様も安心されるようです。明るくて気遣いの出来る一緒に仕事をしていて楽しい方です。いつもありがとうございます。

いつも率先して仕事に励んでいます。できないことがあるといつも力を貸してくれます。ヘッドライトクリーニングやガラスコーティングについてわかりやすく教えていただきました。

井上君は、いろんなことに気が付く人です。自分が整備の事で解らないと助けてくれてくれます。他にも手が必要な時に嫌な顔せず、助けてくれたりします。朝も色んな準備をしてくれて、他の皆も助かってると思います。無くてはならない存在です。

真面目で丁寧な対応と言葉遣いで、お客様のご意向をしっかり把握し作業をしてくれています。お昼休憩の時間になっても担当したお客様が帰られるまで必ず待ち、最後のお見送りまで徹底して仕事している姿は、私達も見習うべきところだと思いました。スタッフに毎朝声を掛けて毎日元気?と相手の調子を気遣ってくれます。イースターやクリスマスのイベントの時期には、海外の普段接点のないお菓子等を全員に差し入れてくれるのでとても嬉しいです。

とても努力家で頑張り屋さん。スマートに、さり気なく気を遣える。誰よりも早く出勤して 他のスタッフ、お客様が気持ちよく一日を過ごせるように準備をしてくれています。一家に一台のタイプです!ニックネームで呼ばれていて、みんなに好かれています。

本当にありがたいお言葉を皆様からいただきました。ありがとうございます!

彼の努力ももちろんありますが、彼の良さを活かして、のびのびと仕事ができているのは、有玉店の皆さまの多くの助けがあるからこそです。自動車整備士3級の試験の前にも、漢字が苦手なタツヤのために皆様が特訓してくださったと伺いました。

タツヤのような地元企業様に就職し日本社会で活躍している先輩の姿を見て、後輩が後に続いてくれることを願います。

学校法人 ムンド・デ・アレグリア
    学校法人 ムンド・デ・アレグリア
    学校法人 ムンド・デ・アレグリア
    学校法人 ムンド・デ・アレグリア
    学校法人 ムンド・デ・アレグリア
    学校法人 ムンド・デ・アレグリア
    学校法人 ムンド・デ・アレグリア
    〒431-0102 Shizuoka-ken Hamamatsu-shi Chuo-ku Yuto-cho Ubumi 9611-1 TEL(053)482-7666 FAX(053)482-7660
    学校法人 ムンド・デ・アレグリア
    学校法人 ムンド・デ・アレグリア